アクセサリー作り

菩提樹の実を使ったアクセサリー作り、というイベントがあって、
それをするとなにかいい事があるんですって。
菩提樹って、ブッダが悟りを開いた木でもあるので、そういうところからなにやらいいお話が伝わっているらしい。

その菩提樹の実に穴をあけて、意図を通してなにか作る、というものです。

アクセサリーとは書いてるけど、数珠って考えたらもっとご利益ありそうかな?

マーラーなどは有名ですけど、売っているものはあっても、
まさかそれを自分で作るなんてことはあまり考えないですね。

普通のものならまだありえるけど、数珠を手作り、、って、、、うーん、ある意味素晴らしい。

そんなアクセ・・・数珠ですが、ありがたいものなのでけっこう人が集まるんです。
でも、今度は菩提樹の実の数が間に合わない、なんだそれ。。
なのでいつも人数限定。
早目に申込しないといけないのですね。

なにかいい事を期待してる人は早目に、ってことかな。
どうでしょう?興味ありますか?
もしあったら早目にね!笑

アクセサリー作りでも、数珠作りでも、なんでも、ぴんときたら是非!

このブログ記事について

このページは、ともえが2018年8月 1日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優しい友達」です。

次のブログ記事は「ところで彼女って。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。